米ぬかに育毛に良い成分が

« 白髪染めヘナはホントに黒く染まる? | メイン | 白髪染めシャンプーはホントに無害か? »

育毛によい、発毛作用があるというのにはいろいろあります。 そのなかでも米ぬかが発毛促進によいという話をよく聞きます。 米ぬかシャンプーのどこにそんな育毛や発毛の作用が隠されているのでしょうか。

といっても、一般にシャンプーの育毛や発毛作用は 頭皮を髪の毛が成長しやすい環境つくりを助長するもの、 頭皮の毛根部分の毛細血管の血行をよくして 毛母細胞に栄養がよく行き届くのを助長する作用があると思います。

では米ぬかシャンプーはどちらのでしょうか? ただし、米ぬかシャンプーなら何でもよいかというとけしてそうではありません。 日本盛化粧品など、発毛や育毛作用の高いシャンプーを選ぶべきでしょう。

米ぬか化粧品の米ぬかには角質除去のフルーツ酸のほかにも、 発毛や育毛によい成分のオリザブランが含まれます。 ところで、このオリザブランは保湿作用がある成分で 頭皮が酸性になるのを抑え肌荒れや皮膚の傷を修復する作用があります。

なので、このオリザブランの効果がでやすいシャンプー銘柄を選ぶべきです。 オリザブランが豊富に含まれる米ぬか シャンプーならば育毛効果が期待できます。

でも抜け毛や薄毛の原因が男性ホルモンバランスに関係する場合は 米ぬかシャンプーだけでは効果は期待できないです。 やはり、男性ホルモンの影響を抑える作用のある ノコギリヤシ育毛サプリメントなどと併用するのがよいですね。

サイトTOPへ