2012年3月アーカイブ

クレーター肌の治療

ニキビや吹き出物の跡が元の肌の状態が回復できないで、 凹凸のクレーターが月面のように残ってしまったのをにきび痕クレーターといいます。 このようなクレータ肌は目立ちやすいものです。

にきびは思春期のシンボルなんて表現はよくないですよね。 当の本人はクレーター肌であることにすっごく気にして悩んでいるものですから。

ニキビ肌の方は皮脂腺から多量の皮脂が分泌されやすいものです。 なのでどうしても古くなった角質が毛穴をふさいだりしてニキビができやすいです。 またコメドにアクネ桿菌が繁殖して炎症を起こしやすいものです。

ニキビの出来始めの白にきびや黒にきび、 炎症が進んだ赤にきび、炎症が治まったにきび跡赤み、 月面のようなにきび跡クレーターなどが混在するように 同時多発的に進行しやすいのもニキビ肌の特徴といえます。

なのでニキビ肌はその治療法もちょっと複雑ですね。背中にきびの治療も同じように難しいですが。

白にきびや黒にきびはにきびの炎症が酷くなるまえに 摘み取ってしまうことが大切です。 また赤にきびは炎症をを引き起こしているアクネ桿菌をやっつる治療が肝心です。

にきび痕のクレーターはアクネ菌と白血球の戦いが終わった跡のなので 赤にきびの治療などとは違ったケアが必要です。

真皮層のコラーゲンやその下の皮下組織までが破壊されているケースが多いので 凹凸状のにきび跡の クレーター治療は難しいわけです。 盛り上がった部分をケミカルピーリングで削り取ったり、 炭酸ガスレーザーなどで水分を飛ばして目だなくするなんてことも、 また、コラーゲン線維芽に再生を促して下から肌を盛り上げるという対策も考えれます。

続きを読む

ヒゲの永久脱毛処理

大阪の永久脱毛ヒゲの脱毛をとお考えの方に 梅田のメンズ脱毛専門エステの紹介です。

最近、メンズエステとかメンズ 永久脱毛といって、 若い男性にむだ毛の脱毛が人気があります。

男性にとって一番脱毛したい部位は髭だそうです。

そして次いで胸、腹、膝下すねなどの毛深い部分のむだ毛です。
女性が毛むくじゃらの男性を望まなくなってきたせいでしょうか。

そんなメンズ脱毛ブームにのって、 メンズ向けに脱毛専門エステを経営するヒゲ脱毛の 大阪は梅田の「ボディヴィラ」は、 最新の脱毛機を採用して 痛みが少なく安くスピーディという評判です。

男のむだ毛の処理で一番切実な部分は やはり何といってもヒゲですね。

とにかく髭の毛の量も多くしかも濃くて、 カミソリで剃った跡が口の周りやアゴから頬まで、 青々して剃り跡ばかりが目立っている、 しかも髭の伸びるスピードも速く、 朝剃っても夕方には無精ひげのように伸びてきて 困っているという方も多いようです。 濃い髭の量を間引いて毛量を減らせればスッキリします。

また髭を生やしているけど アゴからもみ上げまで髭がつながってしまう、 頬までひろがってしまうなどという悩みを持つ方には、 髭の形を決めて余分な毛は永久脱毛してしまうことで 髭をいつもカッコよく決めて生やせます。

大阪の「ボディヴィラ」梅田は髭脱毛で、 そんな悩みを抱える男性のニーズに応えられる男性脱毛専門エステです。

朝はただでさえ時間がなくて忙しいのに、 髭剃りに時間がとられて大変だったのが 髭を剃らなくても良くなった、 口周辺の青々していた剃り跡がなくなって 印象がよくなったとの評判です。

大阪で髭の永久脱毛なら梅田のメンズ脱毛専門エステのボディヴィラです。
ヒゲ脱毛の料金も梅田の周辺でトップクラスの低料金とのことです。

続きを読む

脱毛エステサロンを選ぶにはどんなポイント

男性ももメンズ永久脱毛でムダ毛を処理するのがふきゅうしています。 脱毛エステサロンを選ぶにはどんなポイントに気をつけたらよいのでしょう?
口コミ情報などで脱毛サロンのカキコミを事前にチェックした方がよいでしょう。
横浜に住む方なら横浜 脱毛 口コミをチェックしましょう。


料金

脱毛 1回あたりの施術料金が安いからといって、 それだけで脱毛サロンを決めてしまうのはとっても危険ですよ。

脱毛が完了するまでの回数は人によって違いがありますので、 料金を毎回払うやり方ではトータルでいくらになるか予想がつきません。

最初に定額を払えば、2年間とかの保障期間は、 脱毛の追加料金は一切なしというエステがお奨めです。


脱毛以外の他のコースや化粧品などの勧誘がない

大手脱毛エステなどには、化粧品や他の痩身やフェイシャルコースを しつこく勧誘するところもあるようです。

脱毛施術はすぐ終わるのに、 化粧品や他のコースやの売り込みを聞かされて、 直ぐには帰してもらえない。

そんなお店は脱毛エステサロン選びの対象から外した方がいいです。


続きを読む

にきびの薬で効くのは?

にきびの薬で効くものとして、ミノマイシンやダラシンがあります。 これらは抗生物質ですので、なるほどよく効きます! 私の友だちも重度の大人にきびに悩まされていて、 つねに顔の赤にきびのブツブツや白い吹き出もののようなのが絶えないです。 ニキビ跡がクレーター化しているのもあるようで。

大人にきびの症状も生理の時などだけに生じるとか、 軽いものならば適当にニキビとも付き合っていけるのかもしれませんが、 彼女のように重症なニキビだと気の毒です。見てて可哀そうです。

それで、行きつけの皮膚科に行って、 にきびに効く薬をもらっているそうです。 抗生物質のミノマイシンとダラシンと聞きました。 たしかに抗生物質は使い始めたときはドラスチックに効いたそうです。

思春期のにきびケアにも効果がありますよ。 でも、にきびの薬で効くからといって、 抗生物質は使い続けているとだんだん効かなくなってきます。 使い始めたときはときはすっかりニキビの症状が良くなったんだけど。。。ストレス性のおでこにきびのようにストレスが原因であれば それを軽くするような対処が肝心です。


続きを読む

カルジェルとバイオジェル

以前からジェルネイルをやってみたいと思っていたんですが、 優柔不断な性分でそのままになっていました。 昨日は私の誕生日だったので、 今年こそは一年発起して始めることを決意したのです。

しかし、ジェルネイルにはカタカナ用語がいっぱいでどうもとっつき難いです。 実際に自分でやってみないことにはどうも見につかないのです。 カルジェルジェル ネイルとソフトジェル、 ソフトジェルとハードジェル、ハードジェルとバイオジェルなどどう違うのでしょう?

やはり基本的な用語についてそれなりに意味を抑えてないと。 ソフトジェルとハードジェルの違いは何かというと、 文字通り柔らかいか固いかということなんだけど、 要はアセトンという溶液に溶けるかどうかなんですね。

ソフトジェルはアセトンで簡単に落とせる、 ところがハードジェルはアセトンでは落とせない、 削らないと落ちないタイプのものなのだって。

こんな基本的なことも知らないで、カルジェルキットを購入したり、 サロンでスカルプを頼むのは考えものです。

続きを読む

ページTOPへ