2013年11月アーカイブ

セルライト撃退には麺棒も重宝

セルライトの撃退に麺棒が意外と威力を発揮するってこと 知ってましたか。

あのタレントの森三中もテレビ番組で麺棒を使った セルライトのケアに挑戦したことがあるけど覚えていますか? ゾーンセラピーという療法の紹介番組でした。

セルライトとは血行やそれにともなってリンパの流れが悪くなって、 皮下に溜まった老廃物や余分な水分がスムーズに排泄されないで、 それが皮下の脂肪組織で脂肪と絡み合って巨大な塊となったものです。

ところで、太ももセルライト解消の効果あるアイテムが いろいろ発売されています。
そのなかでもクラッシャーなどが有名ですね。

でも、そんなセルライト撃退グッツがなければ、 効果的なマッサージができないかというと 必ずしもそうではないようです。

森三中のゾーンセラピー療法の番組でも紹介されたように、 以外と麺棒が効果があるようです。 クラッシャーなどのツールはなくても それなりの効果は期待できます。

麺棒を転がしながら膝上から太ももにかけて セルライトをつぶすような要領でマッサージすることです。 うどん粉やそば粉を伸ばす要領ってわけですね。

麺棒でのセルライト撃退効果をさらにあげるには、 マッサージオイルを併用するといいですよ。 バーチオイルなどがいいって評判ですね。

麺棒だけならば他に特別なものは不要なので、 家庭でもホントお気軽にできるマッサージです。 特別な費用もかからないし! やはり継続することが大事です。ダイエットサプリメントなどとの併用もいいかも。

続きを読む

セルライトの撃退

セルライトの撃退には、どんな撃退法が効果があるのかみていきます。

セルライトを撃退するには、 何といっても肥満気味の方は運動して肥満を減らすことです。 ただし、セルライトになってしまった脂肪細胞は、 血流やリンパ液の流れから遮断されてしまっていますので、 そんなに簡単にはセルライトは改善しません。 痩せる 薬でも効果は期待できません。

でも運動すればそれだけ、血液やリンパ液の流れは改善されるので、 むくみを少しでも和らげるのに役立ちます。 また、ダイエットや運動すれば脂肪の消費につながりますので、 余分な脂肪を追い出すことにもなります。

セルライト撃退には、血行やリンパ液の流れが良くなるような マッサージが効果があります。 体の中からもセルライト解消を図ると相乗効果が期待できます。 お尻、ふくらはぎ、二の腕、太ももセルライトでも基本は 血行やリンパの流れの改善です。

セルライトマッサージとしてどんなマッサージ方法がよいかというと、 太ももの筋肉をもみほぐして下肢の血流を良くすることです。 また、ひざの裏側にはリンパ節があります。 膝から太ももにかけて、リンパ液の流れをよくするマッサージも セルライトの撃退に効果があります。 マッサージのセルライト効果は、 最低でも2ケ月は続けないと現れないものです。

セルライトマッサージ エステなどで、 エンダモロジーやセルライトケアのマッサージを受けるのも セルライトの撃退には効果的です。

即効でセルライトを撃退するには、 美容外科で、脂肪融解(溶解)注射とか、 メソセラピーなどと呼ばれている注射をうけて、 セルライトを脂肪細胞ごと溶かしてしまう方法もあります。

続きを読む

カプシエイトの効果、ダイエットに効く?

味の素からカプシエイトナチュラといって、 カプシエイトのダイエットサプリメントが発売されています。 そのカプシエイト 効果のほどはどうなのでしょうか?

ところで、最近は、日本人にも体格のいい人が増えています。 身長も高く、横にも恰幅のいい人が多いですね。 それだけ、日本人も欧米人と同じように、 肉食を中心とする食文化になってきたということかも。

それに伴って肥満を気にする方の多くなっています。 そんな状況を踏まえて、味の素からカプシエイトをベースにした ダイエットサプリメントが発売されたということです。

なぜ、カプシエイトが減量効果があるかというと、 体の燃焼力、すなわち基礎代謝力をアップする作用があるからです。 同じ仲間の、トウガラシの辛味の成分のカプサイシンとよく似た成分です。 構造はカプサイシンと似ているけど、 ぜんぜん辛くないというフレコミです。

これなら痩せる薬と違って、 健康食品として抵抗なく食することができそうです。 カプシエイトのサプリメントを食べ続けたら、 特別な食事制限などしなくても痩せれそうですね。

ただ、カプシエイトナチュラを試した方の感想では、 賛否両論があります。身体がかっかとほてってきて、 身体が温かくなって汗がでてきたという感想が多いです。 反面、あまり カプシエイト効果を感じなかったという感想も・・・ 効果のある人、そうでない人と個人差もあるようです。


続きを読む

健康食品、カプシエイトの秘密

欧米人には肥満の体型が多い。

私も過去に20回ほど、アメリカやヨーロッパに仕事で でかけたことあります。

滞在中、ホテル住まいだと、 どのレストランで食事をしようかとはたと迷うことがおおかった。

それは、飲食代でなくて、 とにかくオーダーして運ばれてくる料理の ボリュームの大きさです。

私は日本人の平均よりも小さめの体系。 あの身体のでかい欧米人と同じ量の食事が摂れる訳がない。 肉も大きくて厚い、野菜もたっぷりです。

なので、欧米人に肥満型の体型の方が多いという説に納得。 一説によればアメリカ人の30%は肥満だそうです。 肉類を食する量が平均的な日本人よりも多い! なので肥満が社会問題だそうです。

ところが、日本でも、最近は体格に立派な方が多くなってきている。 平均身長も高くなっているし、 横にも大きな方が多くなっている。

そんなこともあって、メタボがクローズアップされていますね。 人間ドックでもメタボの腹回りの測定が義務付けらてます。

国としても医療費を抑えるために、肥満症を治療するための絶対に痩せる薬が必要なわけです。 製薬メーカーはしのぎを削って痩せる薬の開発を進めているが、 いまだ公に認可された痩せる医薬品はないようです。

ところで最近、辛くない新種のトウガラシの 成分のカプシエイトが大変注目されています。

これは薬ではありませんが、トウガラシの辛味の成分で カプサイシン育毛とよく似た構造をもつ成分です。 構造がカプサイシンとそっくりなんですが、 全然辛くないんですね。

しかもカプサイシンと同じように脂肪燃焼を促進させる 作用があります。

続きを読む

痩せる薬、向精神薬

私も10代後半から20代前半にかけては太っていました。 とにかくすぐにお腹が空いて、 何か食べたくなるんですね。

そのときは、さすがの私も肥満に悩みました。 どうしたら体重が落とせるんだろうかと。 薬局の前まで行って、痩せる薬を買おうと思ったけど 恥ずかしくて「痩せる薬、ください」といえなかった私・・・

それが20代後半になると、 それまでとは体質が変わったんだろうかと思います。 少々食べても太らなくなったんです。 特別なにかしたワケでもありません。

身体の細胞がもうそれ以上カロリーを必要としなくなったのではないかと。 もちろん、暴飲暴食を繰り返せば太るのは間違いありませんが。 なので、太る体質の方の悩みは私も良く分かります。 私も以前は同じ悩みを持っていたわけですから・・・

最近はりんごダイエットもいいと聞きますね。 しばらく前はバナナダイエットも流行りました。 太る体質の方は、何日か大えとを継続すると、 身体が無性に食べ物を欲するようになるんですね。 要は、その反動で過食してしまうってワケです。 以前の私もそれの繰り返しだったので そのへんの状況が良く分かります。

20代後半になっても、太って仕方がないという方は りんごダイエットなどではあまり効果は期待できないかも 知れませんね。

医者の処方箋が必要ですが、痩せる 薬としてサノレックスがあります。 これは向精神薬といって食欲を司る神経に働きかけて食欲抑制するものだそうです。 これならとにかく体重が増えて困るという方は 一度医師に処方箋を書いてもらうことです。

続きを読む

ページTOPへ