カプシエイトの効果、ダイエットに効く?

« 健康食品、カプシエイトの秘密 | メイン | セルライトの撃退 »

味の素からカプシエイトナチュラといって、 カプシエイトのダイエットサプリメントが発売されています。 そのカプシエイト 効果のほどはどうなのでしょうか?

ところで、最近は、日本人にも体格のいい人が増えています。 身長も高く、横にも恰幅のいい人が多いですね。 それだけ、日本人も欧米人と同じように、 肉食を中心とする食文化になってきたということかも。

それに伴って肥満を気にする方の多くなっています。 そんな状況を踏まえて、味の素からカプシエイトをベースにした ダイエットサプリメントが発売されたということです。

なぜ、カプシエイトが減量効果があるかというと、 体の燃焼力、すなわち基礎代謝力をアップする作用があるからです。 同じ仲間の、トウガラシの辛味の成分のカプサイシンとよく似た成分です。 構造はカプサイシンと似ているけど、 ぜんぜん辛くないというフレコミです。

これなら痩せる薬と違って、 健康食品として抵抗なく食することができそうです。 カプシエイトのサプリメントを食べ続けたら、 特別な食事制限などしなくても痩せれそうですね。

ただ、カプシエイトナチュラを試した方の感想では、 賛否両論があります。身体がかっかとほてってきて、 身体が温かくなって汗がでてきたという感想が多いです。 反面、あまり カプシエイト効果を感じなかったという感想も・・・ 効果のある人、そうでない人と個人差もあるようです。


サイトTOPへ