2012年6月アーカイブ

シミ取りに効く美容液 〜 リジュブネイトエキス

最近、歳のせいか肌のシミやクスミが目立つようになって、 鏡で顔を見るたびに憂鬱になっていました。

そんな折、先日同じ年の友人に久しぶりに会ったら、 以前にもまして肌の色が白くてツヤがあるので、 その理由を聞いてみました。

大塚製薬から発売の顔シミに効く美容液を使い始めたんだそうです。
もう半年も続けているそうです。周囲の人からも、 なんだか以前より肌がキレイになったみたいと お世辞を言われるようになったとか。

たしかに、しばらく前に会ったときにくらべると若返ったようです。
それで、私もその美容液を試してみようと思った次第です。

ホームページで検索して調べてみたら、 細胞の新陳代謝に関係するアデノシン一リン酸という成分が配合されていて、 皮膚細胞のターンオーバーを促進する作用があるそうです。

それで、古い角質細胞に含まれるメラニン色素の排出が進むというわけです。

シミ取りといえば、他にはハイドロキノン クリームがあります。
ハイドロキノンの効果は、 皮膚細胞の中でメラニンを生成する酵素の働きを抑える点です。

そして、この大塚製薬のシミ取り美容液の素晴らしい点は、 無香料、無着色、鉱物油無添加なので安心です。 綺麗になるために良かれと思って、トリートメントしていた化粧水や美容液が 顔の肌にダメージを与えていたのでは様になりません。


続きを読む

ページTOPへ