セルライトの撃退

« カプシエイトの効果、ダイエットに効く? | メイン | セルライト撃退には麺棒も重宝 »

セルライトの撃退には、どんな撃退法が効果があるのかみていきます。

セルライトを撃退するには、 何といっても肥満気味の方は運動して肥満を減らすことです。 ただし、セルライトになってしまった脂肪細胞は、 血流やリンパ液の流れから遮断されてしまっていますので、 そんなに簡単にはセルライトは改善しません。 痩せる 薬でも効果は期待できません。

でも運動すればそれだけ、血液やリンパ液の流れは改善されるので、 むくみを少しでも和らげるのに役立ちます。 また、ダイエットや運動すれば脂肪の消費につながりますので、 余分な脂肪を追い出すことにもなります。

セルライト撃退には、血行やリンパ液の流れが良くなるような マッサージが効果があります。 体の中からもセルライト解消を図ると相乗効果が期待できます。 お尻、ふくらはぎ、二の腕、太ももセルライトでも基本は 血行やリンパの流れの改善です。

セルライトマッサージとしてどんなマッサージ方法がよいかというと、 太ももの筋肉をもみほぐして下肢の血流を良くすることです。 また、ひざの裏側にはリンパ節があります。 膝から太ももにかけて、リンパ液の流れをよくするマッサージも セルライトの撃退に効果があります。 マッサージのセルライト効果は、 最低でも2ケ月は続けないと現れないものです。

セルライトマッサージ エステなどで、 エンダモロジーやセルライトケアのマッサージを受けるのも セルライトの撃退には効果的です。

即効でセルライトを撃退するには、 美容外科で、脂肪融解(溶解)注射とか、 メソセラピーなどと呼ばれている注射をうけて、 セルライトを脂肪細胞ごと溶かしてしまう方法もあります。

サイトTOPへ