健康食品、カプシエイトの秘密

« 痩せる薬、向精神薬 | メイン | カプシエイトの効果、ダイエットに効く? »

欧米人には肥満の体型が多い。

私も過去に20回ほど、アメリカやヨーロッパに仕事で でかけたことあります。

滞在中、ホテル住まいだと、 どのレストランで食事をしようかとはたと迷うことがおおかった。

それは、飲食代でなくて、 とにかくオーダーして運ばれてくる料理の ボリュームの大きさです。

私は日本人の平均よりも小さめの体系。 あの身体のでかい欧米人と同じ量の食事が摂れる訳がない。 肉も大きくて厚い、野菜もたっぷりです。

なので、欧米人に肥満型の体型の方が多いという説に納得。 一説によればアメリカ人の30%は肥満だそうです。 肉類を食する量が平均的な日本人よりも多い! なので肥満が社会問題だそうです。

ところが、日本でも、最近は体格に立派な方が多くなってきている。 平均身長も高くなっているし、 横にも大きな方が多くなっている。

そんなこともあって、メタボがクローズアップされていますね。 人間ドックでもメタボの腹回りの測定が義務付けらてます。

国としても医療費を抑えるために、肥満症を治療するための絶対に痩せる薬が必要なわけです。 製薬メーカーはしのぎを削って痩せる薬の開発を進めているが、 いまだ公に認可された痩せる医薬品はないようです。

ところで最近、辛くない新種のトウガラシの 成分のカプシエイトが大変注目されています。

これは薬ではありませんが、トウガラシの辛味の成分で カプサイシン育毛とよく似た構造をもつ成分です。 構造がカプサイシンとそっくりなんですが、 全然辛くないんですね。

しかもカプサイシンと同じように脂肪燃焼を促進させる 作用があります。

サイトTOPへ