セルライト撃退には麺棒も重宝

« セルライトの撃退 | メイン

セルライトの撃退に麺棒が意外と威力を発揮するってこと 知ってましたか。

あのタレントの森三中もテレビ番組で麺棒を使った セルライトのケアに挑戦したことがあるけど覚えていますか? ゾーンセラピーという療法の紹介番組でした。

セルライトとは血行やそれにともなってリンパの流れが悪くなって、 皮下に溜まった老廃物や余分な水分がスムーズに排泄されないで、 それが皮下の脂肪組織で脂肪と絡み合って巨大な塊となったものです。

ところで、太ももセルライト解消の効果あるアイテムが いろいろ発売されています。
そのなかでもクラッシャーなどが有名ですね。

でも、そんなセルライト撃退グッツがなければ、 効果的なマッサージができないかというと 必ずしもそうではないようです。

森三中のゾーンセラピー療法の番組でも紹介されたように、 以外と麺棒が効果があるようです。 クラッシャーなどのツールはなくても それなりの効果は期待できます。

麺棒を転がしながら膝上から太ももにかけて セルライトをつぶすような要領でマッサージすることです。 うどん粉やそば粉を伸ばす要領ってわけですね。

麺棒でのセルライト撃退効果をさらにあげるには、 マッサージオイルを併用するといいですよ。 バーチオイルなどがいいって評判ですね。

麺棒だけならば他に特別なものは不要なので、 家庭でもホントお気軽にできるマッサージです。 特別な費用もかからないし! やはり継続することが大事です。ダイエットサプリメントなどとの併用もいいかも。

サイトTOPへ